キングメタルドラゴンは光属性モンスターに合成させよう

僕の友人みんなそうなので、みなさんも共通しているのではないかと思うのですが、光属性のモンスターってなかなか育たなくないですか?
光属性のモンスターはいいモンスターがたくさんいて、なおかつ闇属性だけでなくその他の属性のモンスターにも強いので、育てたいけどなかなか育たない傾向にあります。
その理由としてはゴルドラダンジョンの少なさ、と思っています。
ゲリラダンジョンで最も多いのが闇属性のゲリラダンジョンです。その次に火属性、水属性、木属性です。この三色はほとんど同じ日にゲリラが行われるので頻度に差はないかと思います。
そしてその後にゴルドラダンジョンです。ゴルドラダンジョンが最も頻度が少ないので光属性が育たないと思います。

しかし、そうは言っても光属性を育てないことにはクリアーできないダンジョンもありますので、鍛えないといけません。
その為、僕は最近メタドラダンジョンでドロップしたキングメタルドラゴンは光属性のモンスターに合成させるようにしています。当然経験値は闇属性モンスターに合成させるよりは落ちますが、その方が効率的に光属性モンスターが育つと言うことがわかりました。
メタドラダンジョンは週に3回くらい開催されることもあるので、放っておいても闇属性は育ちます。

経験値を気にするかもしれませんが、光属性を鍛えるならキングメタルドラゴンは光属性に合成させることをオススメします。

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

魔法石の使い方

みなさん、ダンジョン攻略時にもらえる魔法石はどんな風に使っていますか?
魔法石の使い道としてはコンティニュー、フレンド枠の拡張、モンスターボックスの拡張、スタミナ回復、レアガチャを回すなどがあります。
僕は1年間パズドラをやり続けてわかりましたが、おすすめはモンスター枠の拡張とコンティニューです。

これには賛否両論があるかと思いますが、僕的にはフレンド枠は何もしなければ最大50人までのフレンドと繋がれます。
しかし、フレンドは定期的に見直すべきと思っていますので、50人もいれば充分です。
そしてスタミナ回復は暇つぶしの為に回復するのでしょうが、それは他のアプリでやりましょう。いざ必要と言う時に後悔します。
レアガチャはゴッドフェスの時だけで、他のイベントの時はよっぽどの目玉企画でない限りはガマンしたほうがいいです。たまにアンケートダンジョンでGETできる可能性もありますし。

それよりもモンスターボックスは拡張ができないので、モンスターボックス拡張に使う方が良いです。いざと言う時に進化モンスターがいなかったというと大変イライラしますし、モンスターの成長を遅らせます。進化モンスターをストックする為に拡張はしておきましょう。

そしてコンティニューは降臨シリーズであと少しでクリアーと言う所でゲームオーバーになった時の為に使います。

このように魔法石を使えばムダはないはずです。

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

ノーマルダンジョンはドロップ倍の時だけ入るべし

パズドラやってて最近思うのが、テクニカルダンジョンやノーマルダンジョンってスタミナの無駄遣いだなって思ってます。
それよりも1週間に1度しか入れない曜日ダンジョンや期間限定ダンジョン、ゲリラダンジョンに入った方がスタミナの活用としては有意義ではないかなと思っています。

スタミナを活用的に使うのであればスペシャルダンジョン>テクニカルダンジョン>ノーマルダンジョンの順で優先的に入っています。
では、テクニカルダンジョンがなぜノーマルダンジョンよりも優先度が高いか、というとテクニカルダンジョンはペンドラがGETできるからです。
テクニカルダンジョンのドロップ1.5倍、または2倍の時に入ってひたすらペンドラをドロップさせます。
常にスペシャルダンジョンに入っていればペンドラの進化素材はドロップしているはずなので、極力ドロップが倍増している時にはテクニカルダンジョンに入るようにしています。

また、ノーマルダンジョンも然りで、基本的にはドロップ1.5倍、または2倍の時以外は入りません。それだったら曜日限定ダンジョンなどに入っておいた方が、その時にしかGETできないモンスターも落ちますし。

みなさんのご意見も聞かせてくださいね。

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

パズドラ最新情報はここでチェック

みなさん、パズドラやっていますか?
僕はかれこれパズドラを初めて1年くらい経過していますが、進めていくと行き詰まりますよね。
だいぶモンスターも成長してきてレベルも上がってきましたし、降臨シリーズも少しずつクリアーできるようになってきました。
もちろんまだまだクリアーできないダンジョンも多いんですけどね。
ただ、僕よりも後にパズドラ始めた友達も段々ランクをあげて来て、最近はテクニカルダンジョンも僕よりもずっと先のダンジョンに入りだしちゃったりしているんですから、悔しくてしょうがないんですよね。ってことで今は早く巻き返したい!って思いでパズドラやってます。

ところで、みなさんはダンジョン攻略にあたって何か参考にしているサイトはありますか?
友達にクリアー方法を聞いてもいいと思うのですが、今すぐ攻略方法を知りたいって思うときってネットで調べられたら楽じゃないですか。

そこで僕が最近参考にしているサイトをご紹介してます。
こちらのパズドラ 降臨 攻略サイトを見てみて下さい。
http://xn--0ck4aw2hy751anjuat6tmj1b.com/

このサイトでは最新情報やスペシャルダンジョンとかの難関ダンジョンの攻略方法が載っているんです。
僕はこのサイトを参考にしているんですけど、結構役に立っているんで、みなさんもぜひ参考にしてみて下さいね。

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

ゲームマニアの私がすすめるやっておくべきゲームアプリ

私は自他ともに認めるゲームマニアだと思っています。
仕事の合間や通勤の間はもちろん、自宅でご飯を食べていてもパチンコをやっている間でもiPhoneを片手にゲームばかりやっていて、自分でも少々ヤバいなと思うくらい、ゲームをやり倒しています。iPhoneのホーム画面ももはやゲームアプリばかりでむしろゲーム以外のアプリがほとんどないような状態です。

そんなゲームアプリマニアの私ですが、最近注目しているゲームアプリが「魔法使いと黒猫のウィズ」というアプリです。結構人気があるゲームアプリなので、今更?と思うかもしれませんが、これは私の中では久々のヒットアプリです。基本ロールプレイングゲームなんですけど、ただのロールプレイングではなくて、クイズに答えてバトルしていくゲームアプリなんです。
クイズに答えながらバトルをして敵を倒す、というものでクイズゲームとロールプレイングの良さを足して2で割ったようなゲームです。

最近こういうアプリが増えてきましたけど、ストーリー性もあって他のアプリとは一線を画しています。
で、私は最近行き詰まりを感じてきてしまったので、攻略サイトを読みながら進めています。他にも攻略サイトはいくつかありますけど、ここが一番参考になるかもしれないですね。「魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ」http://xn--n8jvd4hla5hx16s715avymgon8mf005jw0i.com/

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

ハマりすぎに注意しましょう

散々ゲームマニアと言っておきながらこんなことを言うのも恐縮なのですが、ゲームアプリはテレビゲームと違っていつでもどこでもプレイすることが出来るので、ついつい夢中になります。夢中になってしまうと、手持ち無沙汰になった時にすぐに手が出てしまいます。

ただ、あまりハマりすぎると人と喋っている時に話が退屈だったりするとついつい手が伸びます。また、ロールプレイング系のゲームアプリでよくあるのが、時間・曜日限定のダンジョンもあるので、人との話を遮ってこっそりとやってしまったり、仕事をしているふりしてプレイする、なんて方もいます。

ゲームにハマるのもわかりますが、そこまでいくと自分のリアルのコミュニケーションにも影響しますので、私はハマりすぎないように下記のことに気をつけています。

・人と会話をする時はスマホをいじらない
・ゲームに興味ない人にはゲームの話はしない

すごく当たり前のことですが、私の友人でゲームアプリにハマり過ぎたあまり、スマホばっかりいじってしまい、周りの人からも煙たがられてしまっています。恐らくもうくせになってしまっているのだと思いますが、人から見て会話中にスマホいじられると不快ですので、気をつけるべきことです。

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

ゲームアプリに行き詰まったら

ゲームアプリをしているとどんどん難易度が高くなるので、だんだん自力だけでは解決できないことが多いです。
昔みたいなテレビゲームだったら自分より強い友人を見つけて、その友人のアドバイスを元に攻略できる訳ですけど、運良く自分より強い友人が見つかれば、の話になります。
特定のダンジョンで行き詰まってしまったら、なかなかそこから先に進めないので、飽きてしまいます。

ただ、ゲームアプリの場合は特定のアプリは有名テレビゲームよりもユーザーが多いのも特徴です。なにせ敷居が低いというか、ほとんどが無料でダウンロードできますので、高いお金を出して買うテレビゲームと違ってやろうと思えば誰もがやろうと思った瞬間にプレイできるのです。

その為、自分の仲間内ではなくても自分より強い人はゴロゴロいます。そういう方に限って、自分のブログに攻略法を載せてくれていることが多いので、行き詰まったらそのゲームのどういうところで行き詰まってしまったのか、ということをインターネットで調べてみると良いです。それによってその困ったところをはじめとしたそのゲームの攻略法をまとめたゲームブロガーの方や攻略サイトが見つかりますので、困っていることもそこで解決できます。

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

ソーシャル系のゲームアプリもアツい

ゲームアプリにハマっているとついつい自分の世界に陥りがち、と思われるかもしれませんが、そんなこともないです。
確かにゲーム中はiPhoneばっかりいじってしまいますが、ゲームアプリは地元の友人も会社の同僚との間でもコミュニケーションツールとしても大事な役割を担っています。
自分一人で楽しむアプリもいいのですけど、ソーシャル系のゲームアプリもやるようにしていて、それが友達と競ったりするので、盛り上がるんです。

自分のスマートフォンの中に登録している電話帳リストと同期させて、その連絡先の中の友人もそのゲームをやっていればその中で友達とスコアを競ったり、協力してあげたりするんです。結構人によってレベルも違ってくるので、友達にアドバイスをしてあげたり、逆にアドバイスしてもらったりして、仕事の休憩中もゲームの話題で持ち切りだったりするんですよね。
実際それで自分も助けられたことも多いんです。

特にソーシャル系のゲームアプリはリアルな友達と繋がることができるので、コミュニケーションツールとして、または身近なライバルとして楽しむといいですよ。
私も1/3くらいはソーシャル系のゲームアプリですから、どのアプリを立ち上げても常に私がいるので社内の同僚や地元の友人からはゲームマニアと呼ばれています。

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

パズドラ攻略情報サイト!

大人気のパズドラ!
「パズル&ドラゴン」ってゲーム、みんな知ってるよね!
ほぼ社会現象!?ってくらい、私の周りでは遊んでいる人が多いスマホのゲームアプリ。
なんか携帯ゲーム機版も出るとか!?
スマホのゲームアプリからゲーム機版が出るとか、すごいよねー!
もしかして初めてなんじゃない!?
すごいなーパズドラ。ま、それだけおもしろいってことだよね!

私も毎日ヒマさえあれば…っていうか、無理やりヒマを作って遊んでますよ。
ちょっとの時間でできるパズルRPGゲームだからね♪
カードを進化させたり強化させるのも好き!
カードを強くさせるとダンジョン攻略も簡単になるし、こういうカードゲームや育成ゲームっぽい要素が入っているのもいいよね。

で、パズドラで遊んでいる人にぜひオススメしたいサイトがあるんだよね。
「パズドラ降臨.com」って知ってる?
ここのサイトほんっとに便利だから

パズドラのスキル情報やパーティ例が載っていたり。
なかなか普通には知られない情報がたっぷり詰まったサイトなんですよー!
パーティ編成とか、いろんな組み合わせが載っていてけっこう参考にしてます。
こんな編成だといいんだーって勉強になるよ!自分じゃ考えつかないからねー

だから、パズドラで遊んでますって人にはぜひぜひぜひ!見てもらいたいな!
私もかなり助かっているから、絶対役立つよ!

気になるURLはココ→http://xn--0ck4aw2h7528b9tza.com/
サイトを見ていると、けっこう毎日新しい情報が載っているから毎日チェックするのがオススメだよ!

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

人気の音ゲーも楽しめるよ!

スマホのゲームアプリって、最近すごーく増えてきたよね!
「こんなゲームあるの!?」ってビックリするときがあるよー
新しいゲームも毎日どんどん出てくるし…
遊んでも遊んでも遊びつくせない!
私からしたらかなりうれしいけどね♪

それで最近スマホで遊んでいるのが音ゲー。
音ゲーって子どもの頃よくやったなー…
今でもゲーセンにたくさん音ゲーあるよね。
学生の頃とか、友達と放課後音ゲー対決やりにいったなーなんて。
ちょっと思い出したりしてね。

で、なんだか最近音ゲーやりたくなって…
探してみたら音ゲーのスマホゲームアプリってたくさんあるんだねー

今でも大人気の太鼓の達人のゲームアプリもあったし。
他にもボカロ曲を使った音ゲーも発見した!探してみるとたくさん音ゲーってあるんだねー発見!

昔と違うのは画面もキレイだし、曲も新曲があるってことくらいかな?
だいたいの音ゲーは遊び方も簡単だし、やり方も昔の物と同じだから、遊びやすいよ!

これなら子どもがいる人とかでも、一緒に楽しめると思うんだよね。
友達と点数を競ってもいいのかも!
今度友達を誘って一緒にやってみようかな♪

ゲーセンでやる派の人も、練習代わりにやってみてもいいかも!
リズム感が鍛えられると思うよ♪

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com